オレンジのVtuberファン日記

バーチャル沼にハマったバーチャル視聴者のブログ 好きだ!と思ったVtuberの記事を書きます!

台湾発のバーチャルYoutuber!「虎妮(Hoonie)」フニーちゃん

バーチャルYoutuberYouTubeで配信をして活動しています。当たり前というかそれはそうだろ、という話なのですが。

 

YouTubeは世界中で利用されているアプリなので、当然外国の方も使っています。

キズナアイちゃんの動画ではよく外国の方がコメントをしていたりします。

 

外国人の視聴者がいるならば、外国人のバーチャルYoutuberもいるのです。

 

 

今回紹介したいバーチャルYoutuberは台湾で活躍している虎妮(hoonie)フニーちゃんです!

 

Twitterのアイコンより
f:id:vtuberfan:20180320001202j:image

 

金髪のケモミミが生えているゲームをするのが好きな女の子、主にYahooTVで活躍しています。

 

可愛い3Dモデルで動いているフニーちゃんは台湾でのキズナアイちゃんと同じようなコンセプトのバーチャルYoutuberです。

 

Youtubeでの活動を始めたのは2017年の7月5日、今の登録者数は11000人ほどです。

 

ゲーム動画の配信をしたり、歌を歌ったり、有名人にインタビューをしたり、台湾観光で使える言葉の説明をしたりしています。

 

台湾で活躍している彼女なので話す言葉は違います、言葉の壁があるので敬遠するかもしれませんが、最近の動画では日本語の字幕をつけてくれていたり、日本語でもよく話しているのでその壁は無くなっていると思います。

 

彼女の魅力は言葉の壁なんて関係ない3Dのキャラクターの可愛さと一生懸命な所が可愛いです、彼女の歌う日本語の歌がとても可愛いです!

 

 

 

 1人紅白をしている動画

 
https://youtu.be/kHQLm-rwY-A

 

ラブライブの曲を躍りながら歌っている動画

 

https://youtu.be/oOU6X3ZuiIw

 

外国の女の子が一生懸命に日本語で歌を歌っているこれだけでもう可愛いです、応援したくなるというか、頑張ってほしいという気持ちになります。見ているだけで元気になれます。

 

シリーズ物の観光で使える用語説明は日本語で説明しているところが可愛いです、内容も台湾のことを知れる為になる内容なのでオススメしたいです。

 

 

 

 

フニーちゃんのTwitter

https://twitter.com/hooniefriends?s=09

 

 

フニーちゃんのYoutubeチャンネル

 https://www.youtube.com/channel/UC6s0wLR0TZauzTVoGGw2r6g