オレンジのVtuberファン日記

バーチャル沼にハマったバーチャル視聴者のブログ 好きだ!と思ったVtuberの記事を書きます!

懐かしいレトロな世界に帰れます。ドット絵バーチャルYoutuberの「有栖川ドット」ちゃん

今、バーチャルYoutuberの中でVRchatが流行ってきていると思います 。

 

3月の中頃からバーチャルYoutuber方達がVRchatで面白い企画をしたりコラボが増えてきました。

 

3D空間で出来ること、空を飛べたり、お化け屋敷をしたり、3D空間の中で絵を書いたりと、3Dならではの遊びが出来るので、バーチャルYoutuberの方は3Dモデルを皆さん作る方向に移っていっていますよね。

 

動画を見てるだけだった方も、VRchatの世界に入れば有名なバーチャルYoutuberに会える、もしかしたら話せるかもしれない、そんな夢のような世界が今流行っています。

 

そんな3Dブームの中でドット絵のキャラクターがバーチャルYoutuberをしている方を見つけたので紹介したいです。

 

にじさんじのギルザレンⅢ世様も面白いとオススメしていた。

 

バーチャルお嬢様の「有栖川ドット」ちゃんです。

 

 画像はTwitterから
f:id:vtuberfan:20180330232907j:image

 

ドットちゃんはピンク色のツインテールの可愛い女の子

 

彼女の隣に居るのは教育係の緑ウサギスライムのラビットくん

怒ったりすると色が変わるのが可愛い。

 

 

彼女が活動を始めたのは2018年の3月25日

今の登録者数は200人ほどです。

 

自己紹介の動画


バーチャルYoutuber有栖川ドットの冒険【#01】 - YouTube

 

バーチャルお嬢様が社会勉強のために嫌々外に冒険をするというストーリー

お屋敷で自己紹介を話しているときの目の動きなど細かい所もちゃんと表現しています。

 

自己紹介が終わるとお屋敷から外の世界にでます、外の世界での冒険のシーンは自分の目で見て欲しいです。世界的に有名な髭のおじさんが主役のゲームのパロディをドットで再現しています。

 

第二回目の動画


バーチャルYouTuber有栖川ドットと始まりの町【冒険#02】 - YouTube

 

有名なRPGのパロディをしています。オチが素晴らしい。

 

 

ドット絵は素晴らしいと思います。ドット絵だとアニメ絵みたいに人の表情や姿、風景などはなかやか完全には表現出来ません。

自分でこの時はこんな表情なんだろうなとか、こんな風景なんだろうななど、細かい所を妄想で補完するのが楽しい所だと思います。

 

自己紹介の動画で面白いな、これからどんな動画を投稿していくのだろうかと思ったのでドットちゃんが何をするのかがとても楽しみです。

 

有栖川ドットちゃんの動画は懐かしいレトロなゲームのパロディをしています。

レトロなゲームとドット絵が好きな人には間違いなく刺さります、自分にはかなり刺さりました。

 

ドットちゃんのTwitterにいくとドット絵でいろいろ書いてくれてます。動画以外でも可愛いドットちゃんを見たい方は是非Twitterをフォローしてください
f:id:vtuberfan:20180402003322j:image

 

 

有栖川ドットちゃんのTwitterアカウントはこちら

ハッシュタグ

#有栖川ドット #pixelart

https://twitter.com/dot_alicechan?s=09

 

有栖川ドットちゃんのYouTubeチャンネル

ドットチャンネル./DotChannel.はこちらから

https://www.youtube.com/channel/UCHb8IFQ1xGZTmt2rygOw3tw

 

4/19日に記事の更新をしました。