No Virtual No Real 2.5次元の世界の話

「草」「かわいい」「うおおおおおおおおお」のコメントしか出来なくなったバーチャル視聴者のブログ

女戦士の真面目な話、バーチャルYoutuberの「女戦士タキビ」ちゃん

突然ですが、ファンタジーの世界で女戦士と聞くとあなたは何を思い浮かべますか?

 

自分は有名なRPGドラゴンクエストの女戦士が思い浮かびます、ビキニアーマーを着たセクシーな女戦士これが自分の思い浮かべる女戦士のイメージです。

 

少し下の話になりますが、R18のファンタジーの世界だと女戦士のイメージは魔物にすぐ負けてイロイロな事をされてしまう、こんなイメージもあるかもしれません。

 

 

今日紹介したいバーチャルYoutuberは女戦士バーチャルYoutuberをしている「女戦士タキビちゃんです。

 

写真はTwitterから


f:id:vtuberfan:20180401235306j:image

 

 

褐色の肌をした可愛いらしい胸の大きい女の子

タキビちゃんが活動を始めたのは2018年の3月2日

現在の登録者は200人ほどです。

 

タキビちゃんの自己紹介動画


【01】女戦士タキビ、デビューする【Virtual Youtuber】 - YouTube

 

自己紹介の内容はファンタジーの女戦士あるあるを話すといった内容です。

女戦士は頭がちょっと弱そうとか、女戦士のビキニアーマーに対するツッコミをいれたり、

ファンタジー世界で魔物に負けて快楽堕ちするのは何故なのか、といった内容を話すものです。

確かにあるあるだなと思いながら下ネタを積極的に話していく路線のバーチャルYoutuberなのかなと思って見ていました。

 

タキビちゃんのファンになったのはこの動画です。バーチャルYoutuberの人も、何かを発信している人全てに通じる考え方だと思いました。


【03】電脳の片隅でマイナーを叫ぶ【女戦士タキビ】 - YouTube

 

 登録者が100人を超えたことをお祝いしながら真面目な話をする動画、前半はタキビちゃんのスタイルらしく下ネタを交えながら話をしていくのですが、後半の話は是非真面目に聞いて欲しいです。

 

タキビちゃんのエンターテイメントを提供する人サイドからの考え方を話してくれています。

 

 

何かしらのコンテンツを発信している人は登録者の数字というものをどうしても気にしてしまうかもしれません。

 

自分もブログを書いているので、今日は何人見てくれた、昨日より減った増えたで一喜一憂しています。

 

同じような事をしている人と比べて自分は全然だとか、何が違うのだろう、どうすればいいのだろうと考えていました。

 

100人だろうと、10000人でも関係ない、数字の意味、数字だけが全てじゃない、本当に見ないといけないものは何なのか、それを教えてくれています。

 

数字がモチベーションになることももちろんあると思います、それでも数字をファンの数、見てくれている人の数ではなく、ただの戦闘力の数字としか見れなくなると大切な何かを見失ってしまう。

 

1日に人に与えられる時間は平等で皆24時間です、その限られた時間の中で自分の事を見てくれている人がいる、その人達を楽しませたい、そこが大事なのだと思います。

 

 

何かを発信したい、発信している人、エンターテイナーの人に大事なものを教えて貰えます。

 

自分が提供している物に対して、何かしらの感情を受け取ってくれている人がいる、その人達に向けて何を提供したら良いのか。

 

悩んでいる人はタキビちゃんの考え方を受け取ったら何か掴めるのかなと思いました。

 

タキビちゃんのTwitterはこちらから

ハッシュタグは#takibichan

 

https://twitter.com/vtuber_takibi?s=09

 

タキビちゃんのYouTubeアカウントはこちらから

女戦士タキビ

 https://www.youtube.com/channel/UCYNaKLkW-dZDGylSQeNfFqg