No Virtual No Real 2.5次元の世界の話

バーチャル沼にハマったバーチャル視聴者のブログ 好きだ!と思ったVtuberの記事を書きます!

バーチャルYoutuberの魂の叫びを応援ソングを聞いてみよう

バーチャルYoutuberを追い続けて3ヶ月、いつの間にかもう4月になってしまいました。4月は出会いと別れの季節です、入社、転勤、異動、退職など新しい環境に変化していく季節です。

 

新しい環境、新しく何かをするときは期待と不安の両方があると思います。

不安に負けそうな時に見たい動画を今回は紹介したいです。

 

 

 

前置きはこのぐらいにしておきます、今回はバーチャルYoutuberの紹介では無くて好きな動画のシリーズの紹介がしたいです。

 

それは応援ソングシリーズです

応援ソングシリーズの原点であるイヌージョンさんの応援ソング

 


【03】感謝の舞いと応援ソング【イヌージョン】 - YouTube

 

一度このブログでも紹介した魔法少女ちあちゃんと仲が良いバーチャルYoutuberです。

ちあちゃんとイヌージョンのTwitter上での

会話が切っ掛けで生まれたアレンジバージョン

 


【魔法少女ちあ】応援ソング歌ってみた - YouTube

 

ちあちゃんのアレンジバージョンが衝撃的だったので、いろいろなバーチャルYoutuberの方がオリジナルバージョンを投稿しています。

 

ブロッコリーはいっぱい食べた方がいいという台詞を最後に決めるのが、お約束。

バーチャルYoutuberの個性が出るパワーワードの暴力が気持ちいいです。

 

ここからは自分の知っているバーチャルYoutuberの人が投稿していったものを紹介していきたいです。

 

4/15更新しました。

 

応援ソングアレンジバージョンリスト

春日部つくしちゃん

 

まずは春日部つくしちゃんバージョン

埼玉の事を話しながらのアレンジバージョン

【埼玉03】応援ソング埼玉ver.歌ってみた - YouTube

 

イカちゃん

イカちゃんバージョン

視聴者と一緒に動画を面白く盛り上げていこうという想いが伝わってくる応援ソング

応援ソング_メイカVer【バーチャルユーチューバー】 - YouTube

 

ケリン

ケリンバージョン

普段のギリギリの動画内容からは考えられない元気が貰える頑張ろうと思える応援ソング

【便乗】俺も応援ソング歌ってみた(ケリンver) #8 - YouTube

 

海月ねう

海月ねうちゃんバージョン

可愛いです。可愛いから元気が貰えます。

【歌ってみた】応援ソングver.ねう - YouTube

 

巣黒るい

巣黒るいバージョン

サビの部分がオシャレでカッコイイ。

【第1回V-1】春なので応援ソングアレンジver.歌ってみた【参の巻】 - YouTube

 

ぽんぽこ 

ぽんぽこバージョン

実写の部分の歌詞が好きです。

【登録者8000忍突破記念】応援ソング歌ってみた ぽんぽこアレンジver. - YouTube

 

万楽えね

万楽えねバージョン

聞く時はイヤホンをしてくださいね

スケベ心、闇、ナイフのような自意識がそろっているのでポエムコアとも呼べるかもしれません。

 【004】万楽えねの応援ソング❤【バーチャルYoutuber】 - YouTube

 

微糖カイジ 

微糖カイジバージョン

カイジのロールプレイ部分は完璧、最後のブロッコリーは食べた方がいいが無いのでレギュレーション違反、でも好きです。

進出・・・歌ってみた・・・!【応援ソング】 - YouTube

 

触手

触手バージョン

これを夜に聞くと頑張ろうって気持ちになれます。何だって出来そうな気持ちになれます。

〇新生活を送る君へ〇【応援ソング歌ってみた】 - YouTube]

 

あさひさん 

あさひさんバージョン

ラップバージョンが一番好きです。あさひさんのラップは好きです、ラップ回にハズレはないです。

応援ソングのラップver 歌ってみた - YouTube

イヌージョン 

イヌージョンバージョン

アレンジされたものをアレンジして返すというちあちゃんへのリスペクト

お互いに良い関係だと思います。

【05】応援ソングアレンジver.のアレンジver.【イヌージョン】 - YouTube

 

今回紹介したいのはここまでです、まだ他の方も応援ソングを出しているかもしれません。見つけ次第更新していきたいです。

 

今回紹介した人達のYouTubeチャンネルのリンク 

 

イヌージョン

イヌージョンチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCevP1FJ45OVUQqTUVuEc60w

 

ちあちゃん

魔法少女ちあちあちゃんねる

https://www.youtube.com/channel/UCk7UMlCJ6dlluad9GLKhHzg

 

春日部つくしちゃん

春日部つくし

https://www.youtube.com/channel/UCHccxX2p_9DB_HPnXSb2omw

 

イカちゃん

イカちゃんねる

https://www.youtube.com/channel/UC7-N7MvN5muVIHqyQx9LFbA

 

ケリン

ケリン

https://www.youtube.com/channel/UCeAfiVvEuyICYJW-f3GnQjQ

 

海月ねう

海月ねう mituki neu

https://www.youtube.com/channel/UCLXxry0HqEz_mzHSsXwrhYg

 

巣黒るい

すくろーるちゃんねる!!!/巣黒るい

https://www.youtube.com/channel/UCs4GryX70IEK3MkLdhDqibg

 

ぽんぽこ

甲賀流忍者!ぽんぽこ

https://www.youtube.com/channel/UC1EB8moGYdkoZQfWHjh7Ivw

 

万楽えね

バーチャルYouTuber万楽えね

https://www.youtube.com/channel/UCMaXopOC-gQ_NFTkq7esf4w

 

微糖カイジ

微糖カイジバーチャル債務者Youtuber

https://www.youtube.com/channel/UC87o3e14Vh9lQ6BhZXqC6GQ

 

触手

Vtuber触手

https://www.youtube.com/channel/UC3DnOLn8q3uo8PHmCdlgWLQ

 

あさひ

バーチャルYoutuber]あさひちゃん寝る

https://www.youtube.com/channel/UCuE6xoui7gZOTUiF0OtWWJw