No Virtual No Real 2.5次元の世界の話

「草」「かわいい」「うおおおおおおおおお」のコメントしか出来なくなったバーチャル視聴者のブログ

ドットの世界は素晴らしい、バーチャルYoutuberの「ピクセルコ」ちゃん

バーチャルYoutuberの世界は3Dモデルが人気になる傾向があると自分は思います、可愛い女の子が動き回ってる所がみたいせっかくのバーチャル空間なんだから3Dで見たいそう思います。

 

3D技術で新しいものが出てくると視覚的にも感覚的にもワクワクするし楽しいと思います。

 

3D以外でも素晴らしい心を動かす表現は出来ると思います。ドット絵はそれが出来ると思います。3Dの可愛いバーチャルYoutuberしか見ないという方にも見て欲しいです。

 

 

 

今回紹介したいバーチャルYoutuberピクセル絵で物語を作っているピクセルちゃんです。

 

画像はTwitterのアイコンから 


f:id:vtuberfan:20180403232817j:image

 

褐色の肌に黒い髪のどこかミステリアスな雰囲気のある女の子

彼女がバーチャルYoutuberを始めたのは2018年の3月13日で、現在の登録者数は2500人ほどです。

 

自分の話なのですが、ドット絵がとても好きです、ファイナルファンタジー6のドット絵が好きで好きで、ゲームの世界にはまりました。

 

それから時が経ってバーチャルYoutuberの方でドット絵を表現してくれるのはとても嬉しいです。以前に紹介した、有栖川ドットちゃんの記事

https://v-tuberfan.hatenablog.jp/entry/2018/03/30/233409

 

有栖川ドットちゃんが好きになって、ドット絵の他のバーチャルYoutuberさんはいないのかなと思っているとピクセルコちゃんを見つけました。

 

彼女の自己紹介動画


初めましてと好きな景色 [01] - YouTube 

 

ドット絵でここまで作り込めるのは凄いと思いました。ドット絵で雨を降らせたり、彼女の好きな風景を魅せてくれます、、ドット絵が好きな人なら是非見て欲しいです、そうでない人もドット絵が好きになると思います。

 

 

彼女の魅力はそこだけではありません、彼女が話す言葉はオリジナル言語です、自分の世界観をかなり作り込んでいます。

 

日本語で知っている言葉は「しめ鯖」と「鮪」この2つです。

これからまた新しく言葉を覚えていくそうです、どんな新しい言葉を覚えていくのか気になります。

 

 

自己紹介と好きな風景を見せてから彼女の家に帰るまでの動画、それだけでこの先どんな動画を見せてくれるのかとても楽しみです。

 

ピクセルコちゃんのTwitterアカウントはこちらから

https://twitter.com/PIXELKO_?s=09

 

 

ピクセルコちゃんのYouTubeアカウントはこちらから

Pixelko.Dot & Field

 https://www.youtube.com/channel/UCLtY2A5H1rs3aR8bYykhX8Q