オレンジのVtuberファン日記

バーチャル沼にハマったバーチャル視聴者のブログ 好きだ!と思ったVtuberの記事を書きます!

人類美少女計画が遂に現実に!誰でも美少女になれる時代がきました!

今日の早朝、いや、昨日の深夜にミソシタさんの新しいポエムコア「革命前夜」が投稿されましたね、今回もカッコよかった。

 

朝起きたらTwitterバーチャルYoutuberさんの呟きが革命前夜のフレーズに魅了されていました。

 

革命前夜というタイトル、本当に今日革命が起きるとは思いませんでした。

 

今日4.5という日はバーチャルYoutuber界、いや、現実世界において、とても大事な日、大きな日になると思います。

 

今日はもうこの事を書くしかない、書かない訳にはいかない。

 

バーチャルYoutuberのねむちゃんが掲げていた「人類美少女計画」遂にそれが現実になるときが来たのです。

 

今日カバー株式会社から配信されたアプリを知っていますか?カバー株式会社はときのそらちゃんと、ロボ子さんを手掛けている会社なので、バーチャルYoutuberを追いかけている人なら名前は知っていると思います。

 

今日、そのカバー株式会社からホロライブというアプリが配信されました。

 

ホロライブというアプリは一体何なのか、

 

 

 

誰でも美少女、イケメンになれる!!

 

遂にそんな時代が来たのです、スマートフォンさえあれば可愛い女の子になれるんです!!

 

そんな夢のようなアプリが配信されたのです!アプリの説明では誰でもバーチャルYoutuberになれるという宣伝なのですが。

 

どんなものなんだろうと思ったので、やらなければ、はじまらない、精神でアプリを使ってみました!

 


f:id:vtuberfan:20180405200529j:image


f:id:vtuberfan:20180405191824j:image

 

 可愛い、私が可愛い、現実の肉体なんて捨ててしまいたい。そんな気分になれます。

 

一時間くらいスマートフォンに映る美少女、自分を見ながら、スクリーンショットをとりながらニヤニヤしていました。

 

キャラクターの目の色と髪の色を好きな色に変えることができます。自分の好みの女の子になれちゃいます。この子の他にも後3人キャラクターがいます。

 

その内の1人はバーチャルYoutuberを知っている方なら知らない人はいないだろう、という方のモデルも動かすことができます。その人が誰なのかは自分の目で確かめて見てくださいね。 

 

 

本当に、可愛い女の子の姿で動いている自分にときめいてしまいそうになります。バーチャルYoutuberさんの方が女の子の姿をしていると、女性側に引っ張られそうになると言っている気持ちがわかりました。

 

自分の中にも可愛い女の子になりたいと思う心は確かに存在しました。その心を情熱を許してくれる土台、風潮を先駆者としてやってくれた、ねこますさんには頭が上がらないです。本当に偉大です。

 

今後どんなアプリが出て来くるのか、その度にワクワク出来るのは本当に楽しみです。

 

 

iPhone版のダウンロードはこちらから

https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96/id1288450594?mt=8&at=1001lhu

 

アンドロイド版のダウンロードはこちらから

 https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.hololive