No Virtual No Real 2.5次元の世界の話

バーチャル沼にハマったバーチャル視聴者のブログ 好きだ!と思ったVtuberの記事を書きます!

4月には一体何が起こるんだバーチャルYoutuber界の感想

今月に入ってバーチャルYoutuber界は目まぐるしく動いていますが、今日は?今日もバーチャルYoutuber界にまた大きなニュースがありましたね!

 

重大発表5連続

 

ミライアカリちゃん


【重大発表】皆さんにお伝えすることがあります!! - YouTube

 

猫宮ひなたちゃん


【重大発表】ひなたの休日_(┐「ε:)_【猫宮ひなた】 - YouTube

 

ヨメミちゃん


【重大発表】ヨメミが日本一の○○に入る!? - YouTube

 

届木ウカ様 


【ENTUM】僕から皆さんにお知らせです!【Uka030】 - YouTube

 

もちひよこさん


重大発表!!!と自己紹介(・8・)【012】 - YouTube

 

なんとミライアカリちゃん、猫宮ひなたちゃん、ヨメミちゃん、届木ウカ様、もちひよこさんこの5人が同じ事務所に所属することになりました!

 

ずっとバーチャルYoutuber界を追っていて一番驚いたニュースかもしれません。

 

バーチャルYoutuber好きの人ならみんな名前は知っているであろう人達がチームになるとは、ウカ様ともちひよこさんは最初の投稿からずっと追っていたので、まさかこの二人が一緒になるとは思いませんでした。

 

二人とも3Dモデル作成の講座を開いていて、彼女達のモデリング講座を見てバーチャルYoutuberになった方もたくさんいるので、

その二人が同じ事務所になって共に行動するのはとても楽しみです。

 

1月のもちひよこさんの生放送にアカリちゃんが遊びに来ていたりしていたので、この二人が同じ事務所でこれからコラボをしたりするのかな~、あの時からこの話が進んでいたのかな、と妄想するとワクワクとドキドキが止まりません。

 

これからのバーチャルYoutuber個人勢は一体どうなるのでしょうか?

大手の事務所に引き抜かれたりするのでしょうか?それとも何も変わらないのでしょうか。

 

4月は本当に激動の月だと思います。

キズナアイさんのテレビ出演、にじさんじの委員長こと月ノ美兎さんのニコニコ動画出演、ミライアカリちゃんの音声の自動運転の車がでたり、シロちゃんのテレビレギュラー番組のスタート、 

ニーツちゃんをはじめとする、ソフィアコードちゃんや深雪ちゃん、クゥ姉ちゃんがOPENLECのオフィシャルストリーマーになりました。

もうバーチャルYoutuberという存在がYouTubeの中だけに収まらなくなってきているのがとてもワクワクします。

どこまでバーチャルYoutuberというコンテンツは大きくなるのでしょうか。

 

 

4月はまだ上旬だというのに、密度がかなり濃いです、毎日毎日追いかけるのが本当に楽しいです。

 

4月の終わりにはこの記事を書いた内容がまだまだ序章に過ぎなかったんだな~と思えるような事が起こってくれるのを凄く楽しみにしています。