No Virtual No Real 2.5次元の世界の話

バーチャル沼にハマったバーチャル視聴者のブログ 好きだ!と思ったVtuberの記事を書きます!

バーチャルYoutuber初心者にオススメしたい8人

あなたがバーチャルYoutuberに興味を持った切っ掛けは誰でしょう?

 

自分は12月の23日のじゃろりおじさんとシロちゃんのコラボを見て興味を持ち始めました。

 

最近新しくバーチャルYoutuberに興味を持ち始めた人のきっかけはニコニコ動画でも人気なにじさんじの月ノ美兎委員長だったり、四天王のキズナアイちゃんだったりするのでしょうか。

 

四天王だけを追いかける、にじさんじだけを追いかける、にじさんじと四天王だけを追いかける。色々な人がいると思います。

 

バーチャルYoutuberの沼に浸かって他のバーチャルYoutuberにも興味を持ったけど誰を見ればいいのか分からない…どんな人がいるのか分からない。

 

 

そんな人のために初心者向けというか、今回は誰にでもオススメ出来る、バーチャルYoutuberを追っている人なら知っているであろう人をまとめて軽く紹介します。

 

 

 

 

 

可愛い女の子に癒されたい

まず、可愛い女の子に癒されたい人におすすめのバーチャルYouTuber

 

YUAちゃん

画像はTwitterのヘッダーから
f:id:vtuberfan:20180414213604j:image

可愛いらしい女子高生の女の子、主にゲーム実況をしたり、海外で使える英会話教室をしたりしています。

 

YUAちゃんのYouTubeアカウント

https://www.youtube.com/channel/UC_zztIHGbBz9L-ZM-Ta2O1Q

 

ときのそらちゃん

 

画像はTwitterのヘッダーから
f:id:vtuberfan:20180414215332j:image

王道のアイドルをしている女の子、生放送で歌を歌ったり、ゲーム実況をしたりしている女子高生の女の子

 

ときのそらちゃんのYouTubeアカウント

https://www.youtube.com/channel/UCp6993wxpyDPHUpavwDFqgg

 

かしこまりちゃん

愛称はちゃんまり

画像はTwitterのヘッダーから
f:id:vtuberfan:20180414224200j:image

元気溢れる可愛い女の子、お酒を飲みながら配信する生放送が魅力的、生放送での他のバーチャルYoutuberとの会話は必見

相方のパンディ

画像はTwitterのヘッダーから
f:id:vtuberfan:20180414224416j:image

パンディとの掛け合いもかしこまりちゃんの魅力の1つ

 

かしこまりちゃんのYouTubeアカウント

https://www.youtube.com/channel/UCfiK42sBHraMBK6eNWtsy7A

 

面白い人が見たい

面白いの定義は人それぞれですが、自分の好きな人を

 

乾伸一郎

またの名をエロ忍者


画像はTwitterのアイコンから


f:id:vtuberfan:20180414220156j:image

彼の動画は全てクオリティが高くて面白いです、1つの動画を上げるのに、面白いか面白くないか、この動画を出していいのと悩んで何日も過ぎるほどの撮れ高の鬼です。

彼の動画に面白く無いものは1つも無いと断言します。

 

乾伸一郎のYouTubeアカウント

https://www.youtube.com/channel/UC8QEgcJgjrJWy4B43aXxsAQ

 

歌が上手い人が見たい

歌が上手いバーチャルYoutuberを上げるなら

富士葵ちゃん

 

好きな動画のサムネイルから
f:id:vtuberfan:20180414221407j:image

 

彼女の透きとおるような歌声は本当に素敵です。毎日のように聞いていたいです。

歌だけでなく利きコーラをしたり、友達を黒魔術で召喚したりする謎めいた動画もたくさんあります。

歌っていない時の葵ちゃんの笑い声はとても癒されます。

 

富士葵ちゃんのYouTubeアカウント

https://www.youtube.com/channel/UC3Ruo_5doyu514PesWGvCAg

 

バーチャルゴリラ

画像はTwitterのアイコンから
f:id:vtuberfan:20180414221905j:image

 

声が声優の大塚明夫さんに似ていると自分は思います。

声が渋くてカッコイイです。

歌は是非聴いてもらいたいです。昭和の懐かしい歌を歌っていたりします。

 

バーチャルゴリラのYouTubeアカウント

https://www.youtube.com/channel/UC2hA-6M66dE2Tt_4xM8K9wQ

 

 

綺麗な映像が見たい

バーチャルならではの演出、表現を見たい人は

 

モスコミュール放送局

ファンの愛称はモスおじ

画像はTwitterのアイコンから
f:id:vtuberfan:20180414222456j:image

  

彼の動画にはスチームパンクの魅力が詰まっています。

彼の自己紹介動画のオープニングムービーを見て欲しいです。


はじめまして!モスコミュール放送局です!【バーチャルスチームパンクおじさまYouTuber】 - YouTube

 

このクオリティの動画を1月の段階で出せているのは本当に凄いとしか言いようが無いです。

動画では写真の構図の考え方など為になる動画も配信しています。

 

モスコミュール放送局のYouTubeアカウント

https://www.youtube.com/channel/UCX7WYPXASkYUm2GyomLllIg

 

つのはねあかぎ

ゲームが好きな人なら是非見てほしいです。

バーチャル空間でRPGで出来そうな事を表現しています、1つのゲームを作っています。

自己紹介の動画を見たら世界にハマります。


【次代のエンタメ】バーチャルYouTuber式魔法の使い方!【Lv01】 - YouTube

 

つのはねあかぎのYouTubeアカウント

https://www.youtube.com/user/misakiakagi

 

 

今回紹介した人は間違いなくおすすめ出来る人です。誰に薦めても面白いと思います。

バーチャルYoutuberに興味を持った人は是非!見てみてくださいね。