No Virtual No Real 2.5次元の世界の話

バーチャル沼にハマったバーチャル視聴者のブログ 好きだ!と思ったVtuberの記事を書きます!

ドット絵の世界をもっと知ろう、ドット絵バーチャルYouTuberの「ピコ」ちゃん

バーチャルYouTuberが好きになってから自分には大事にしている言葉、精神があります。

 

のじゃロリおじさんことねこますさんの「やらなければ、はじまらない」の言葉と、届木ウカ様の「JUST DO IT! 今すぐやれ!」の精神を大事にしています。

 

やらなけれゆば、はじまらないの言葉で、自分はブログを書き始めました。

 

今回紹介したい人は、バーチャルYouTuberを面白そうだな~っと思って、やらなければ、はじまらないの精神でドット絵バーチャルYouTuberを始めたピコちゃんです。

 

画像はtwitterのヘッダーから
f:id:vtuberfan:20180416215720j:image

 

ピコちゃんがバーチャルYouTuberを始めたのは2018年の3月20日、現在の登録者数は300人です。

 

 

ピコちゃんのそもそもにドット絵とは何か?という動画です。
【ドット絵講座】ドット絵ってなんぞや?【#00】 - YouTube

 

自分はドット絵がとても好きなので、ピコちゃんに是非ともドット絵の素晴らしさを伝えて欲しい。そしてドット絵好きが増えてほしい。

 

そして、ピコちゃんのこの動画でファンになりました。

ドット絵の講座の動画です、使うソフトや、描き方を教えてくれます。
【ドット絵講座】アプリ紹介と線を整える【#01】 - YouTube

 

自分は今まではドット絵を見て、凄いなーと思うだけだったのですが、ピコちゃんの描き方の講座を見てちょっとずつドット絵を書くようになりました。

 

絵の描き方の講座をしてくれている、バーチャルYouTuberの人は深雪ちゃんなどいましたが、ドット絵の描き方の講座をしてくれている人はあまりいなかったので嬉しかったです。

 

好きだったドット絵を自分で描いてみようと思う切っ掛けを貰えたのが嬉しかったです。

自分で描くという発想が頭に無かったので、実際に描いてみるとこんなに楽しいとは思いませんでした。

 

やらなければ、はじまらないの精神は本当に大事にしたいです。

 

ピコちゃんの最新の動画では3Dモデルも作っています。
3Dモデル作ったよ【005】 - YouTube

 

ドット絵が好きな人、ドット絵を描いてみたいなと思う人は是非ピコちゃんの動画をみてほしいです。自分で描いてみると本当に楽しいです。

 

ピコちゃんのtwitterアカウントはこちら

ピコ@バーチャルドットyoutuber (@pico_pixel)

https://twitter.com/pico_pixel?s=09

 

ピコちゃんのYouTubeアカウントはこちら

ピコのピクセルBOX

https://www.youtube.com/channel/UCoL2IeUwwAgDLf53foxqMbA