No Virtual No Real 2.5次元の世界の話

バーチャル沼にハマったバーチャル視聴者のブログ 好きだ!と思ったVtuberの記事を書きます!

激動のバーチャルYouTuber界のニュースを追ってみよう「Vtuber News報道局 」さん

バーチャルYouTuber界は本当に毎日驚きのニュースばかりですね、1日ネットから離れると浦島太郎になってしまったのかなと思うほどです。

 

今日も良いニュースと面白いニュースがありました。

 

良いニュース

富士葵ちゃんの新モデルお披露目が4/27というのが前々から発表されていましたが、今日公式チャンネルからまた新しい発表がありました。

 

教育系の新しいチャンネルを4/28から作るそうです。


f:id:vtuberfan:20180417220857j:image

教育系のチャンネルNHKみたいなチャンネルを作るのでしょうか、葵ちゃんが歌を歌ったり、勉強をしたりするのでしょうか。

まだまだ葵ちゃんから目が離せません。

 

 

そして悪いニュース?

バーチャルYouTuberからまた2人目のBANされた人が出ました、にじさんじの鈴鹿詩子お姉さんのBLゲーム実況の生放送アーカイブがBANされて3ヶ月生放送禁止の処分になりました。

 

悪いニュースというよりも、BANされてしまいYouTubeで生放送が見れなくなるのは悲しいなと思うのですが、

万楽えねさんにしろ詩子お姉さんにしろBANされると箔がついた気がして、個性が大事なバーチャルYouTuberにとっては武器になると思うので、楽しいニュースだと思っています。 

 

そして、個人的な嬉しいニュース下の記事

オススメのバーチャルYouTuberを8人書いた記事がsmartnewsのオススメの記事に載ってました!嬉しい!真ん中の記事です。


f:id:vtuberfan:20180417231716j:image



 

バーチャルYouTuber白鳥天羽お嬢様が自分の記事を紹介してくれたので伸びたのでしょうか?お嬢様の影響力は凄いと思いました。

紹介された記事のURL

 

https://v-tuberfan.hatenablog.jp/entry/2018/04/14/225240

 

 

今回紹介したいバーチャルYouTuber?はそんなバーチャルYouTuber界のニュースを日々伝えているVtuber News報道局です。

画像はtwitterのヘッダーから


f:id:vtuberfan:20180417222850j:image

 

YouTubeで活動を始めたのは2018年の3月10日、現在の登録者数は320人程です。

 

右側の会務椎太郎さんがNHK番組のように日々のバーチャルYouTuber界のニュースを報道していくというスタイルです。

 

 

ニュースといっても真面目な堅苦しい物ではなく、自己紹介動画でも話していますが、ネタが7割ニュース要素が3割ほどです。

自己紹介動画


Vtuber Newsって何なの? - YouTube

 

動画を見ていると、凄くアンテナが広いなと思います。にじさんじ関連から、ゲーム部、企業勢に、VRC関連に、個人勢の内容までバーチャルYouTuber界のいろいろな情報を配信しています。

 

ニュースと言ってもネガティブなゴシップのような悪いニュースは取り上げません。

 

忙しくてバーチャルYouTuber関連の情報を拾う事が難しい人は動画を見るとざっくりと何があったのか分かるので、バーチャルYouTuber界を楽しく追えると思います。

 

好きな動画、ニュース動画では無いのですがバーチャルYouTuberをモチーフにしたラップ動画です。


バーチャルYouTuber148人をモチーフにラップしてみた/絆がつないだ愛の舞台 - YouTube

 

なんと総勢148人です!148人もの名前、イメージをラップに組み込んで詩にしています。

 

バーチャルYouTuberあさひさんのバーチャルYouTuberをイメージしたラップ動画でラップが好きになったのですが、この動画もかなり好きです。

148人もバーチャルYouTuberを追っていて、その上で詩に組み込める、バーチャルYouTuberへの愛が詰まっていると思います。

 

バーチャルYouTuberの事をもっと知りたい、でも時間が無い、という人は是非見てもらいたいです。

 

Vtuber News報道局のtwitterアカウントはこちら

Vtuber News報道局 (@NewsVtuber)

https://twitter.com/NewsVtuber?s=09

 

Vtuber News報道局のYouTubeアカウントはこちら

Vtuber News報道局

https://www.youtube.com/channel/UCxMai3WANwU2ye8vBZ833MA