No Virtual No Real 2.5次元の世界の話

バーチャル沼にハマったバーチャル視聴者のブログ 好きだ!と思ったVtuberの記事を書きます!

バーチャルYouTuberの魂のリリックをラップを聴いてみよう

バーチャルYouTuberを追っていて好きになった事があります。

ラップを聞くのが好きになりました。

今まではラップはパリピの人が聞くイメージで聞きもせずに敬遠していたのですのが、好きなバーチャルYouTuberの方がラップの動画を上げて興味を持つようになり好きになりました。

 

今日は好きなラップの動画を上げていきたいです。

 

 

一番好きなラップ動画あさひさんのラップ動画。


バーチャルYouTuberでラップしてみた - YouTube

この曲でラップが好きになりました。

この動画を見る度に12月から1月にかけてのバーチャルYouTuberを追っていた思い出が蘇ってきます。

 

あさひさんのラップの元になった動画


バーチャルユーチューバーでラップ作ってみた / Japanese Virtual Youtuber Rap - YouTube

 

バーチャルYouTuber今和間田せぃがさんのラップ動画、バーチャルYouTuberの名前を出すラップの原点なのでしょうか。

 

あさひさんのラップ動画を今和間田せぃがさんがアレンジして返したもの


【イラスト45人分】あさひさんのVTuberラップを元祖がアレンジしてみた #バーチャルYouTuber #今和間田せぃが - YouTube

相手をリスペクトして再びアレンジして返す、ラップのリスペクトする姿勢が好きです。

 

そして最近のお気に入りのラップの動画


VTuber7人でラップしてみた~何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン・マイクリレー~ - YouTube

バーチャルYouTuber7人がリレーをしながらラップを繋いでいく動画です。

 

参加しているのは

今和間田せぃがさん、白二郎さん、くのいち子ちゃん、動く城のフィオっさん、MCあびこさん、あさひさん、魔王の息子わんわんさんの7人です。

参加しているメンバーだけでまずワクワクしますよね。

全員素晴らしいです、白二郎さんのラップの部分が特に好きです。

 

なんでも言うことを聞いてくれるアカネちゃん
何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン - YouTube

この曲のメロディに合わせてラップをしています。

 

 

 

くのいち子ちゃんのラップ動画


Vtuberが最近思ったことについてラップしてみた(ござラップ2) - YouTube

バーチャルYouTuber界の事をどう考えているのか、数字よりも大切な物があるとラップで想いを語っています。

 

 

ワニのヤカさんのラップ動画


【新生活応援】応援ソング歌ってみた(?)【ワニのヤカwithセンパイ】 - YouTube

自分の好きな動画シリーズの応援ソングをラップで歌っているものです。

他のバーチャルYouTuberさんの応援ソングとは全く違うラップ動画です。この動画でワニのファンになりました。

他にもサンプリングミュージックの動画を出しているので、興味を持った方は是非聞いて見てください。

 

 

ラップのコラボの動画はいろいろなバーチャルYouTuberさんに興味を持つ切っ掛けにもなると思うので、これからもっと増えてほしいなと思います。

 

 

あさひさんのYouTubeアカウントはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCuE6xoui7gZOTUiF0OtWWJw

 

今和間田せぃがさんのYouTubeアカウントはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCFDOwDyhBOZz8z2ibuGqFfg

 

くのいち子ちゃんのYouTubeアカウントはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCLwKMSOJKtoqbrCLAuiavZQ

 

ワニのヤカさんのYouTubeアカウントはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCnp8kxpT6Z978ZEMVFn58nw