No Virtual No Real 2.5次元の世界の話

バーチャル沼にハマったバーチャル視聴者のブログ 好きだ!と思ったVtuberの記事を書きます!

シンクロする究極の歌声を聴いてみよう「おめがシスターズ」

今日のときのそらちゃんの生放送は一体何なのでしょうか、尊いという言葉はこの為にあるのかと思うような放送でしたね。

 

見てなかった方はこちらから
【18/04/19(木)20:00~】春のそら祭【ときのそら生放送】 - YouTube

 

 

そらちゃんの素が見えたリラックスした笑い方に、えーちゃんへの甘え方といいもう言葉に出来ないです。ただただ尊いという言葉しか出てこないです。

 

かしこまりちゃんの相方のパンディに富士葵ちゃんのキクノジョーバーチャルYouTuberには相方がいるとお互いの魅力的を引き出し合って魅力が数倍になるなと再確認しました。

 

 

今回紹介したいバーチャルYouTuberは双子のバーチャルYouTuberおめがシスターズです!

画像はtwitterのヘッダーから
f:id:vtuberfan:20180419212015j:image

 

左側の髪の毛が青いショートの髪型の女の子がおめがレイちゃん

歌を歌っている時に横にゆらゆら揺れているのがレイちゃんです。

画像はtwitterのアイコンから

 
f:id:vtuberfan:20180419212902j:image

右側の髪の毛の赤いツインテールの女の子がおめがリオちゃんです。

歌を歌っている時に縦にゆらゆら揺れているのがリオちゃんです。

画像はtwitterのアイコンから
f:id:vtuberfan:20180419212940j:image

 

彼女達がバーチャルYouTuberを始めたのは2018年の3月5です。

現在の登録者数は8900人ほどです。

 

 

自己紹介動画


【バーチャル双子Youtuber】はじめまして!おめがシスターズです!【自己紹介】 - YouTube

 

ハイテンションな自己紹介でこの2人はどういう路線なんだろう?からの、双子ならではの歌のハーモニーで惹き込まれます。

 

ハイテンションで面白い人かな?と思ってからの歌がとても上手でそのギャップがたまらないのです。

 

自己紹介の30秒でハイテンションなのは合わないな、でブラウザバックをしてしまうのはダメです。絶対に歌を聴きましょう、ファンになります。

 

2人のデュエットの好きな動画

千本桜を歌っています。
【ボカロ】千本桜 feat.初音ミク by おめがシスターズ【#4Ω】 - YouTube

レイちゃんの高音とリオちゃんの低音が素晴らしい、特にリオちゃんの低音が男の声かな?と思う位低い声を出せるのが凄いと思います。

 

リオちゃんのソロで歌っている好きな動画
からくりピエロ / 初音ミク by おめがリオ【#6Ω】 - YouTube

ミライアカリちゃんも生放送でアカペラで歌った曲からくりピエロを歌っています。

 

レイちゃんのソロで歌っている好きな動画
【天元突破グレンラガン】空色デイズ (Short) / 中川翔子 by おめがレイ【#7Ω】 - YouTube

個人的に好きな曲をレイちゃんの声で聞けるのが嬉しいです。

 

 

ここまで、歌に注目して紹介していましたが、一番好きな動画は歌ではないです。

一番好きな動画はこの動画です。

 


【狂気】ひたすら笑ってみた - YouTube

 

なかなかの狂気を感じられる動画です。

元ネタの動画がある事を最初は知らなかったので、狂気路線を行くのかな?と思いました。

 

元ネタの動画はこちら

Skype Laughter Chain - YouTube

 

どうしてこの動画をリスペクトしようと思ったのか謎は深まるばかりです。

 

歌が上手いバーチャルYouTuberを見たいという方は是非おめがシスターズをチェックしてみてくださいね!

 

 

レイちゃんのtwitterアカウントはこちらから

おめがレイ@バーチャル双子Youtuber (@omesis_ray)

https://twitter.com/omesis_ray?s=09

 

リオちゃんのtwitterアカウントはこちらから

おめがリオ@バーチャル双子YouTuber (@omesis_rio)

https://twitter.com/omesis_rio?s=09

 

 

おめがシスターズのYouTubeアカウントはこちらから

 

おめがシスターズ[Ω Sisters]

https://www.youtube.com/channel/UCNjTjd2-PMC8Oo_-dCEss7A