オレンジのVtuberファン日記

バーチャル沼にハマったバーチャル視聴者のブログ 好きだ!と思ったVtuberの記事を書きます!

Vtuber界の治安を守るんですって!バーチャルYouTuberの「鐘穂椎名 」ちゃん

今日はとっても嬉しいニュースがありましたね!

 

キズナアイちゃんがNHKのニュースに取り上げられた事や自分の好きなバーチャルYouTuberのパゲ美ちゃんが遂に応援ソングを出してくれた事も嬉しいですがそれではありません!

 

るろうに剣心が遂に連載の再開をするんです!

6月4日発売のジャンプスクエア7月号からやっと再開をしてくれます!嬉しいです。

ずっと待ってました!これからは事件も起こさないで連載を続けてほしいです。

 

 

 

今日紹介したいバーチャルYouTuberの方はずっとtwitterで活動をしていましたが、YouTubeで活動をしていなかった方が遂に活動を始めたので紹介したいです!

 

バーチャル婦警の鐘穂椎名ちゃんです!

画像はtwitterのアイコンから
f:id:vtuberfan:20180423221840j:image

twitterのヘッダーのこの画像がとても好きです疾走感が好き車のナンバーが彼女を物語っています。
f:id:vtuberfan:20180423221953j:image

 

彼女がバーチャルYouTuberを始めたのは2018年の4月22日です。

現在の登録者数は530人ほどです。

 

椎名ちゃんは3月の中旬位?からtwitterで活動をしているのを知っていました。

 

他のバーチャルYouTuberさんをtwitter上のリスト管理する芸が面白くてとても好きでした。

椎名ちゃんのリストの一部


f:id:vtuberfan:20180423222648j:image

 

最初は動画を出していなかったのと他のバーチャルYouTuberさんを監獄にぶち込んだり積極的に絡みにいっていたので、危ない人かな?悪ノリしてる人なのかなと思っていました。

 

最近のtwitterを見てるとそれは誤解で、ちゃんとバーチャルYouTuberの事を思ってバーチャルYouTuber活動をしていました。

 

 

「ですって」を語尾に付けるのが特徴的な彼女、今日自己紹介動画が投稿されていたので見てみました。

 

椎名ちゃんの自己紹介動画 


【自己紹介】バーチャル婦警!ですって!【001】 - YouTube

 

バーチャルYouTuberの方の見た目と実際の性別が違ったりするのは偉大な先駆者のねこますさんがいるので、

見た目通りでも、見た目と違っても、もう驚くことは無いと思っていたのですが、自分は驚きました。

 

椎名ちゃんが可愛い声の女の子だとは思いませんでした。本当に驚きました。twitterしか活動をしていなかったので、勝手に頭の中で絶対に男だろうなと思っていたので、まさか女の人だとは思いませんでした。しかも本当に声が可愛い。

 

 

そんな彼女のモットーは疑わしきは○○

過激派の彼女の丸の中には一体何の言葉が入るのでしょうか

 

遂にバーチャルYouTuber活動を始めた彼女がこれからどんな動画を上げていくのか、これからが楽しみです。

 

鐘穂椎名ちゃんのtwitterはこちらから

鐘穂椎名@バーチャル婦警 (@kaneho_shina)

https://twitter.com/kaneho_shina?s=09

 

鐘穂椎名ちゃんのYouTubeアカウントはこちらから

バーチャル県警本部

https://www.youtube.com/channel/UCb-mAkrb3ZuoZFT9g6T1ctg