No Virtual No Real 2.5次元の世界の話

バーチャル沼にハマったバーチャル視聴者のブログ 好きだ!と思ったVtuberの記事を書きます!

プロレスって生き様とか人生ですよねって話

プロレスっていう格闘技知っていますか?

 

名前ぐらいは聞いた事ありますよね?

 

リングの上で男同士が技を掛け合って最後に立ってた方が勝ちの競技なんですけど、プロレスってレスラーの生き様とか人生が見えてくる競技なんです。

 

私、最初プロレスっていう競技をプロレスラーの存在を凄く馬鹿にしていました。

 

 

昔の私のプロレスラー像っていうのは、キレてないですよっていう滑舌の悪いおじさんがいたり、年末にビンタをする仕事をしている人がいたり、「1+1は200だ、10倍だぞ10倍!」っていう人達がいたりと変な人というか面白い人達っていう認識でした。

 

 

 

次はプロレスという競技に対する認識の話なんですが、

 

日常でも決まりきってるお約束の事をプロレスっていったりしますよね?

 

お互いに相手の事を分かり切った信頼関係の上で相手を煽って煽り返すを繰り返すそんな事をプロレスって言ったりしますよね。

 

喧嘩してても「どうせまたプロレスでしょ」って感じで、冷めたマイナスのイメージがありませんか?

 

 

「最初から勝敗が決まっていてつまらないもの」

「ヤラセって言葉の代名詞」が私のプロレスに対する認識でした。

 

1度試合を見たらプロレスって四角いリングの上で男達の人生や生き様を見せてくれる競技なんだなって認識になりました。

 

 

 

昔は馬鹿にしてましたけど今は私の趣味の1つです。試合見る為に生きてるって言っても過言じゃないです。この人の生き方をもっと見たい、この人が何を話すのかが聞きたい、それが楽しみなくらいハマってます。

 

 

何でそこまでハマったんだろうかってのは次に書いてみます。