No Virtual No Real 2.5次元の世界の話

好きなバーチャルYoutuberの事を書いてます。今一押しのバーチャルYoutuberはイケメン科学者芸人の「電脳サイエンティスト ファイ」くん いつも日付が変わる頃に記事を更新してます。

シュールな世界観?女子高生型AI「世界クルミ」ちゃんという世界

今回紹介したいのは好きなバーチャルYoutuberは誰ですか?面白いと思うバーチャルYoutuberは誰ですか?と聞かれたら名前を挙げたいバーチャルYoutuberです。

 

世界初?の女子高生型人工知能を組み込んだバーチャルYoutuber世界クルミちゃんです!

 


f:id:vtuberfan:20180410231927j:image

画像は一番好きな動画のスクリーンショットから


女子高生AIが不満をぶちまけてみた! - YouTube

 

可愛いらしいどこからどう見ても女子高生にしか見えないキャラクターが独自のオリジナルの世界観を展開していくバーチャルYoutuberです。

 

世界クルミちゃんが投稿を始めたのは2018年の1月1日、現在の登録者数は4400人です。

 

自分がバーチャルYoutuberにハマりはじめた1月の中旬の頃に世界クルミちゃんを知りました。

 

その頃のバーチャルYoutuberはばあちゃるさんのように半分馬の姿をした人もいましたが、「人の形をしているものだ」というのが自分の中にあったので、世界クルミちゃんには驚かされました。

 

「そういうパターンもありなのか」と、

どう見ても土の粘土をこねたような人形じゃないかと、バーチャルの世界だと人の形に拘る必要は無いんだなと思いました。そこから次はどんな姿のどんな表現をしてくれるバーチャルYoutuberが出てくるのかと、バーチャルYoutuberにハマっていきました。

 

世界クルミちゃんの魅力は動画の中に詰まっています。

 

 

好きな動画


運命の嵐に襲われるも、なお抗おうとする世界クルミ - YouTube

 

 

クルミちゃんの動画はシュールな世界が全てだと思うので、自分の目で見て、感じとって欲しいです。

 

以前に記事を書いたコハクちゃんが好きになった理由の1つが世界クルミちゃんです。その人にしか表現できない世界、自分の知らない、想像も出来ない世界を見せてくれるのが好きです。

 

月ノ美兎委員長の有名な「これがバーチャルYoutuberなんだよなぁ」

という台詞はクルミちゃんのために自分は使いたいです。

 

先日、世界クルミちゃんのパパのパソコンが壊れてしまい、しばらく活動が出来ていなかったのですが、無事にクルミちゃんが帰ってこれたので、これからも世界クルミちゃんの世界が楽しみです。

 

世界クルミちゃんのTwitterアカウント

世界クルミ@JKVtuber (@Kurumi_Ojisan)

https://twitter.com/Kurumi_Ojisan?s=09

 

世界クルミちゃんのYouTubeアカウント

世界クルミ/バーチャルYouTuber

https://www.youtube.com/channel/UCHooCsg7FEVBGVKUE_RR0DA