No Virtual No Real 2.5次元の世界の話

「草」「かわいい」「うおおおおおおおおお」のコメントしか出来なくなったバーチャル視聴者のブログ

変幻自在のドリル芸が魅力的な幼女「巻どりる」ちゃん

誰かに影響されて何かを始めるそれは素晴らしいことだと思います。誰かが何かをやっているのを見て、これは出来そうだ自分でもやってみようと。

 

バーチャルYoutuberの四天王と呼ばれる1人バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさんこと、ねこますさん。彼の影響力は素晴らしいと思います。

 

ねこますさんが個人でバーチャルYoutuberを始めてパワーワードの暴力で話題になっていなければ間違いなく今のブームは無いです。

 

企業産じゃなくても面白いものが作れる、楽しいことが出来る、自分の好きなものを表現しても良い。それをねこますさんが示してくれました。

 

そんなねこますさんを見てやって

みようと、個人でも出来るな~ともちひよこさんが1月にバーチャルYoutuberを始めています。

 

そんなもちひよこさんが配信している3Dモデリング講座の動画、それを見てまた新しいバーチャルYoutuberが生まれています。

 

それが今回紹介したいバーチャルYoutuber巻ドリルちゃんです。

画像はTwitterのヘッダーから


f:id:vtuberfan:20180411233114j:image

 

巻どりるちゃんは右側の金髪の女の子です。名前の通り髪型が縦ロールの女の子です。左側の女の子は色を変えたバージョンです。

 

巻どりるちゃんが活動を始めたのは2018年の3月31日です。

登録者数は約280人です。

 

どりるちゃんのバーチャルYoutuberに何故なったのかという動画

 


どりるがバーチャルYoutuberになったワケ【02】 - YouTube

 

キズナアイちゃんでバーチャルYoutuberに興味をもち、ねこますさんに衝撃を受けて、もちひよこさんのモデリング講座でバーチャルYoutuberデビューをしたという話です。

 

人に刺激を受けて行動に移せるのは素晴らしい、自分の好きなものを情熱を持って表現出来るのは素晴らしいです。

 

巻ドリルちゃんの好きな動画

 


どりるが演技力キズナアイ面接やってみた!【04】 - YouTube

 

キズナアイ面接の動画です。

キズナアイ面接の演技力は難しいだろうな~と思いながら見ると、演技の部分は可愛いな~という感想で、凄いなと思うのは感情を髪の毛のドリルで表現している所です。

 

3Dキャラクターらしく、髪の毛がいろいろと動くのが好きです。3Dはいろいろな表現が出来るところがやっぱり面白い。

 

最初に投稿した動画も巻どりるという名前を生かして?ドリルの設定を使って地面に埋まっていったりしているので、これからどんな動画を出していくのかとても楽しみにしています。

 

巻ドリルちゃんは幼女に対する情熱が凄いタイプの人なので、もちひよこさんみたいな可愛らしい幼女のキャラクターが好きな人にはおすすめしたいです。

 

巻ドリルちゃんのTwitterアカウント

巻どりる@バーチャルYoutuber (@rururupopoponhn)

https://twitter.com/rururupopoponhn?s=09

 

巻きどりるちゃんのYouTubeアカウント

どりるちゃんねる

https://www.youtube.com/channel/UCl1T6ZIG7A7UC0TUMaRCmTw