オレンジのVtuberファン日記

バーチャル沼にハマったバーチャル視聴者のブログ 好きだ!と思ったVtuberの記事を書きます!

独創的な世界が魅力的な美少女バーチャルYoutuber「コハク」ちゃん

バーチャルYoutuberの魅力は現実では表現できない自分の世界観を表現できることだと思います。

今回知ってほしいバーチャルYoutuberは独創的で真似できない世界を作り上げている「コハク」ちゃんです!

 

Twitterのヘッダーより
f:id:vtuberfan:20180326001630j:image

 

金髪のロングヘアーの可愛い女の子、2ドルで買った、重さ3トンの木造の家に住んでいます。

彼女の目標は蛮族の侵入を防ぐ万里の長城を家の周りに作ることです。

この説明の通り彼女の世界観は少しぶっ飛んでいます。

 

上の画像の彼女の周りにある黒い物体はハリネズミではなく大量のうにです。

ハリネズミカフェを作ろうとして出来上がった大量のうにです。

 

彼女は2018年の2月25に配信を開始して、現在の登録者数は1000人を越えています。

 

彼女のファンになったのはこの動画です。

 


【おいしい】路地餅をつくります(๑ÒωÓ๑)! 【003】 - YouTube

 

おいしい路地餅を作りたい!

 

タイトルを見たときに?????となりました。

路地餅って何だ?路地という言葉は知ってます、餅という言葉も知ってます。

2つが合わさるとよく分からない聞いたこともない言葉ができてます。

 

路地餅という言葉の理解は置いておいて、動画を再生するとさらに、理解が出来なくなってきます。

 

3Dモデル作成の画面を開きながら路地餅を作るための説明をしていくのですが、

 

コハクちゃんの世界が何も理解できません

 

餅を乾かすためにはプロペラが必要、

餅を箱に押し込むと箱に空気が溜まってしまうのでそれを抜くために針が必要、ここまでの説明は理解しようとすれば出来るかもしれません。そこからがコハクちゃんの世界になってます。

 

 

動画のオチで最終的に完成するものも何故これが出来上がったのか、どこで作るものが変わっていたのか全く理解できません。

コハクちゃんの持つ世界、言葉、センスの暴力に触れて見たい人にオススメしたいです。

 

コハクちゃんはTwitterもやっています。

Twitterでも独自の世界を繰り広げています。

 

AIのBOTなのかな?と思うような、意味は存在しない、謎の言葉を呟いています。

 

遠心力シティ、たこ焼きトランスフォーム、レンタル座り

 

このように独特のセンスの言葉をポツポツと呟いています。

 

海老のことを考えていたら出来たという海老ビート

https://twitter.com/kohaku_55555/status/976793115263561728?s=09

 

コハクちゃんのセンスが光る作品だと思います。

 

コハクちゃんの初心者向けの動画です。ここから理解していきましょう。


【はやい】自家用車をつくります⊂(・ิω・ิ)⊃! 【004】 - YouTube

 

コハクちゃんのTwitterはこちらから

https://twitter.com/kohaku_55555?s=09

 

コハクちゃんのTwitter動画まとめリンク

https://mobile.twitter.com/kohaku_55555/timelines/980507781156360192

 

 

 

コハクちゃんのYouTubeチャンネルはこちらから

コハクのおうち

https://www.youtube.com/channel/UCSV-LHXvlwnBjyB0jgfd7HA