オレンジのVtuberファン日記

バーチャル沼にハマったバーチャル視聴者のブログ 好きだ!と思ったVtuberの記事を書きます!

正統派?イケメンのバーチャルYoutuber「電脳サイエンティスト ファイφ」

今や1000人以上もいるバーチャルYoutuber、可愛い美少女はたくさんいますよね、かしこまりちゃんに、キズナアイちゃんに、白鳥天羽お嬢様と。Twitterでアイコンを見てるだけで幸せになれます。

 

バーチャルYoutuberは好きな姿になれるので、自分もバーチャルYoutuberなら間違いなく可愛い美少女になりたいです。

 

面白くてカッコイイ、そんな理想の男のバーチャルYoutuberさんはいるのでしょうか?

 

 

男性での登録者数トップのばあちゃるさんは行動は全てイケメンですが、見た目は馬なので人間界でいうイケメンではないと思います。

 

エロ忍者こと、乾伸一郎さんはスケベを全面に押し出しているスタイルなので、正統派では無いと思います。

 

「正統派のイケメンで面白い人はいないのかなー」っと探している人にオススメしたい、バーチャルYoutuberの方がいます!

 

それが今回のタイトルにもなっている

 

 「電脳サイエンティストファイφ」です

 

画像はTwitterのアイコンから


f:id:vtuberfan:20180328003641j:image

 

 

 自己紹介動画


【Prologue】電脳サイエンティスト・ファイ - YouTube

 

サムネイルを見た通りかなりの好青年っぽくてイケメンですよね!

 

2018年の3月19日にチャンネルを開設、

今の登録者は500人ほどです。

自己紹介動画では研究室で数式を眺め、本を読み、薬品を眺めながらウィンクをしてくれるファイくん。

短い動画ながら「面白そうだないつ動画だすのかなー」と期待していました。

その彼が遂に動画を出したので紹介したいです。

 


【超危険】科学のチカラで空を飛んでみた……!!!【実験】 - YouTube

 

 

動画のタイトルから怪しい予感がしますね…

 

最初に聞いた声はとても良い感じの爽やかな声で、あぁ良い声だなぁと思いました。3Dモデルもめちゃくちゃきれいに動いています。 

イケメンです、確かにイケメンですが・・・

 

 

スタッフからの扱いがとても雑、とりあえずめちゃくちゃなノリでファイくんを飛ばしてみようとさせてみてます。

 

 

残念なイケメン枠ですね!

残念なイケメン枠というよりスタッフからの雑な扱いを面白く出来るタイプの人ですね!

 

 

完全にばあちゃるさんと同じ芸人枠です。イケメンだろうと何だろうと男性のバーチャルYoutuberには正統派のイケメン枠はまだこないんだなと思いました。

 

 

スタッフに無茶振りされながらふざけた方法で空を飛ばされるファイ君は是非動画で見て欲しいです。 

 

イケメンが好きな人、残念なイケメンが好きな人、面白い男のバーチャルYoutuberを見たい人には是非見て欲しいです、オススメしたいです。

 

ファイ君のTwitterアカウントはこちらから

https://twitter.com/phi_channel?s=09

 

ファイ君のYouTubeチャンネルはこちらから

https://www.youtube.com/channel/UCE304024k6EDs9Yr1Mb7T6A